鍼灸サロンNOTOが自律神経に特化する理由

  • URLをコピーしました!

自律神経専門の鍼灸サロンNOTO

医療の国家資格4つ保有

認定心理士による心理カウンセリング

提携する病院等と連携して治療可能

痛み止め精神剤等のお薬の減薬治療

完全予約制のプライベート空間

目次

about NOTO…

NOTOの中の様子

 京橋駅から徒歩1分、自律神経ストレスケアに特化した鍼灸院をopenしました。鍼灸、マッサージ治療に加えホットストーンや赤外線を使った温熱療法を組み合わせ、身体も心も癒し温まる治療をご用意しております。

鍼灸の治療をプライベート空間でし患者さんが受けている様子。

 当院へ通われる約7割の方が自律神経で悩む方です。その方々が通いやすい配慮と、居心地の良い空間を当院ではご用意しております。

患者様に問診をしている写真

 また、当院では、治療だけではなくカウンセリングに力を入れております。患者さんの性格、生活習慣、思考癖等を身体の状態と照らし合わせる事でより効果的に自律神経へのアプローチが可能になります。また、人間関係や家族の問題、お仕事等についてのご相談のお時間もご用意しております。

ホットストーンの画像

通院されている患者さんの声

患者さんと映っている写真
患者さんと映っている様子

めまい、過敏性腸症候群

過敏性腸症候群

気象病

NOTOの治療の流れ

美容鍼をしている様子の写真
美容鍼をしている様子の写真

①問診

 問診では、既往歴、症状、お話頂ける範囲でお話して頂きます。

②検査

 西洋医学と東洋医学、心理学のあらゆる観点から検査を行います。筋肉や神経テスト、身体の姿勢から動き、また東洋医学による脈の診断やツボの反応点の検査、そして、心理学的な見解からも質問等をさせて頂きます。

③治療

 国家資格による鍼、お灸、マッサージに加えホットストーンや赤外線による温熱療法を施す事で、より深く自律神経へアプローチします。また、検査や問診から得た情報と照らしわせながら全身のツボや筋肉等の緊張を細かく触診しそれぞれに合う治療を施します。

④アフターカウンセリング

その方に合ったセルフケアをお伝えし、取り組んでいただく事で再発防止と早期回復が見込まれます。また、当院では患者さんへ目標として自己の身体の管理ができる事を掲げています。セルフケアやご自分の身体について知る事で治療に依存をせず回復のできる身体作りに励んで頂いております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次