【パニック障害】克服するには

  • URLをコピーしました!
目次

パニック障害に鍼灸が効く理由

NOTOでは、パニック障害で悩まれてご来院する方は、少なくありません。パニック障害に鍼灸治療がどう効くの?と疑問に思う方も少なく無いと思います。また、このツボを刺すとパニック障害が無くなる!と思う方もいるでしょう。NOTOでは、パニック障害やその他の症状に対して治療だけでなく、必ずお伝えする事があります。それは、セルフケの指導です。パニック障害の方は、治療さえすれば全てが解決するわけでは、ありません。治療は、あくまでも『きっかけ』に過ぎません。治療が全ての症状を治してくれるのではなく、パニック障害等の症状が治るきっかけを作ってくれています。一番大事な事は、自分を知って自分をコントロールする事です。これには、医学の知識だけでなく、心理学や、運動学、栄養学、経験論などのあらゆる方向からのアプローチをしなくては、いけません。鍼灸サロンNOTOでは、患者様とのお話をとても大事にしています。その理由は、何気なく話をしてくれる話の中に症状が改善するヒントが必ず隠されていらからです。人は、無意識の中で行動や発言をしています。その言動は、習慣によって身につきその人の人となりも形成します。乱暴な使い方の人は、乱暴になりやすく、丁寧で几帳面な使い方をする人は、そのような人となりになります。単純に説明するとそんな感じです。その何気ない言葉の中にその方の症状の原因となるヒントが多く隠れているのは、今まで治療をして改善をされた方を見てきてよく感じる事です。話をするだけなんですが、その話には、その方のバックグランドやストーリー、奇跡が詰め込まれています。NOTOでは、他の院に比べると比較的お話する事が多いかもしれません。しかしお話する事は、身体の事だけでなく普段、知り合いや友人たちと話をするような事も多いです。

治療、そして会話。これを繰り返す事で自分の身体や心の状態、無意識の癖などを知っていただき、それを繰り返しセルフケアする事で症状は、緩和されます。

自律神経専門の美容鍼サロンNOTO
大阪 都島区 京橋駅 徒歩1分

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次