【夏に気をつけたい!】自律神経を乱さないコツ

  • URLをコピーしました!
目次

夏は、冷気生活になりがち

暑い日が続きますね。
暑い日には、冷たい飲み物や食べ物を摂取してしまいがちです。
身体は、夏になると毛穴を開けて血管を拡張するなど熱をできるだけ逃す身体へと変化します。そこへ、冷房や冷たい物を摂取する事で外からも中からも冷やしてしまうため身体が極端に冷えてしまいます。
自律神経を乱し、夏バテになります。

今からでも冷たすぎる水ではなく常温に近い冷水、アイスは食べ切らずに半分残す、冷房はサーキュレーターと使い足下に冷気が留まらないようにするなどといった対策が必要です。

是非お試し下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次