身体の緩みは、心のゆとり/自律神経を整えるケア

  • URLをコピーしました!

職場のストレスが原因で自律神経を乱し感情の起伏が激しい方の中には、カウンセリングや心療内科でのお薬に頼る方も多いと思います。

しかし、今悩んでいる症状がストレスによる心の負担だけでなく、身体の負担が原因であるとしたら、いかがでしょうか。

NOTOへ来られる方の多くは、身体の症状と心の症状を一緒に訴えられる方です。

しかし、時々心療内科やカウンセリングを受けているけど症状の改善が思わしくないため身体の症状は、ないけど受けにきてみた、という方が来られます。

身体の症状が無いとは、『自覚症状』が無いというだけでその方々の殆どは、身体に疲れを溜め込んでいる方です。

頭から首、背中、腰、足にかけて緊張が強いんです。しかし、本人は、至ってそれが普通だとおっしゃいます。

この自覚の無い症状が実は、今悩む症状の原因になる事が殆どです。

身体の余裕は心の余裕につながります。
身体の緩みは、心のゆとりです。

今、どこへ行っても改善しないと悩んでいる方は、鍼灸治療を是非お試しください。

自律神経専門の美容鍼サロンNOTO
大阪都島区京橋駅徒歩1分

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次