退職、休職しても回復しない理由/自律神経を整える

  • URLをコピーしました!
目次

退職、休職しても回復しない理由/自律神経を整える

めまい、頭痛、動悸を訴えられて来られた以前は、看護師をされていた方です。

仕事を辞めて専業主婦になってからもその症状が落ち着がなかったという事でした。

現在は、症状が落ち着き定期的なケアで来られています。

NOTOへ来られる患者様は、休職、退職、転職、開業といった『人生のターニングポイント』を迎えられた方が多いです。

仕事を続けて悩み、心身に不調をきたす事で自分には、合っていないのではないのかと皆さま迷っておられます。

そして、実はこの【迷っている時期】がとても辛い時期です。

迷っている間は、色々な症状が引き起こされます。そして、もがき苦しむ方もおられます。

休職や退職、転職される方もいるでしょう。

しかし実は、ストレスによって仕事を休職をされている方は、家で休んでいるだけでは改善しない事が多いです。

中には、直ぐに回復できるような軽い疲れの場合もありますが、殆どの方は、身体も心もボロボロです。

自分の力だけでは、自己修復が不可能な状態に陥ったいます。

退職されても同じです。以前の仕事場の疲れをそのまま次の職場に持ち込む方は、少なくありません。

そうして気付かずに心身のキャパを超えてしまうんです。

しかし、NOTOで身体を整え、頭の中(心や脳)を整理する事で『半強制的』に自己回復させる事で症状は、改善されます。

ヒトは暑ければ冷まして、痛ければ治して、気分が辛い時は、気分を高揚させれる自己治癒力(恒常性)を元々兼ね備えています。

しかし、長期にわたるストレスや疲れがこの自己治癒力を機能不全させ、自分の力だけでは、治せなくなってしまいます。

悩み苦しむ時期は、経験したくないものです。しかし、実は、この悩み苦しむ時期は、とても大事な時期でもあります。

悩んでばかりで何もしないのは、どんどん症状を悪化させるだけです。
できるだけ早く行動を起こして治療へ行く事で、今の状態から早く脱却できます。

少しの勇気と少しのやる気で人生で1番の自分になれる事をお約束します。

▼自律神経専門の美容鍼サロンNOTO
大阪 都島区 京橋駅 徒歩1分

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次