こむら返りの原因は胃の疲れ

  • URLをコピーしました!

こむら返りの原因は、胃の疲れである事は、ご存知でしょうか。

当院へ自律神経の悩みで来院される患者様の中でこむら返りを訴える方は、います。

その方々に共通しているのが、飲酒を好む事です。

アルコールは、身体中の水分を排出させようとして脱水へと近づけてしまいます。また、胃には負担が大きく、胃の緊張が起こるとふくらはぎだけでなく、肩の筋肉も緊張してしまいます。

結果的にこむら返りが起こってしまいます。

アルコールを好む方に胃がんが多い理由は、胃に負担が大きいからなんです。そして、内蔵体性反射という生理的な反応によって胃の疲れは、身体の筋肉の緊張を引き起こします。

自律神経失調症、パニック障害、チック症、美容鍼灸は、自律神経専門の美容鍼サロンNOTO

大阪都島区京橋駅徒歩1分

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次