美容鍼灸のQ&A

自律神経を整える美容鍼をしている写真
  • URLをコピーしました!
目次

美容鍼 Q&A

美容鍼をしている写真

Since2020.

 京橋駅から徒歩1分、ストレスから解放されてもっと美しく健康になりたいと思う方のための鍼灸サロンをopenしました。
美容鍼灸に自律神経のケアを加えることでより根本的に老化現象へアプローチのできる治療をご提供しております。

 開業して以来、会社にお勤めの方から主婦を始め、TVでご活躍中の女優やタレント、医師や看護師といった医療関係者まであらゆる方にご利用いただいております。

 植物やアロマ、Jazz Music に囲まれた空間で皆さまのご来院をお待ちしております。

当院の口コミ

NOTOの特徴

自律神経を整える美容鍼をしている写真

根本的ケア

 シワの深さやエラが張る原因は、食いしばりです。
 吹き出物の原因は、暴飲暴食による胃の炎症反応です。
 生理痛の原因は、暴飲暴食、寝不足、による冷えです。
 これら全ての原因はストレスが考えられます。
当院では、その場限りの効果だけでなく、根本的な原因にアプローチをすることで老化現象や心身の乱れを解決します。

エステor 治療

 現在では、美容パックや美容液を使用するエステに近い鍼灸院も多くあります。
当院では、美容液やパックは使用しません。また、美容•健康サプリもこちらから勧める事もございません。その代わり、ヒトが本来持つ恒常性(本来の状態に戻そうとする機能を高める医学的な治療をしております。お顔やお身体のツボを使い東洋医学と西洋医学、心理学も視点から医学的アプローチを致します。

国家資格の免許証の写真

医療の国家資格を保有

 エステサロン、整体は、民間資格のため誰でも開業ができます。そのため技術や知識に偏りがあり事故も多く報告されています。
 当院は、鍼灸、マッサージ師、柔道整復師、の免許を保有します。医学の知識と技術で安心安全で根拠のある治療を効果的にご提供することが可能です。

患者に問診してながら会話をしている様子

大手の院or個人の院

 当院は、院長である私がお一人ずつお話を聞きながら治療を勧めます。治療の経過観察や、注意点、お伝えしたことなど全て管理いたします。複数の先生が在籍する院では、技術にばらつきがあり先生の指名ができないことも多いです。
当院では、丁寧に優しく心地いいを念頭に治療とカウンセリングをさせて頂きます。

ホットストーンと赤外線による温罨法

 当院では、ホットストーン、赤外線、ホットパックを使い、普段温めることができない身体の箇所を深部からじっくりと温め、身体の恒常機能を高め、リラックス効果を出す治療もしております。

美容鍼後のビフォーアフター

美容鍼灸のビフォーアフターの画像
美容鍼灸のビフォーアフターの画像
美容鍼灸のビフォーアフターの画像
美容鍼灸のビフォーアフターの画像

美容鍼 施術の様子

Q.どんな治療をするの?

20本から30本ほどの鍼をお顔や身体に刺して数分置きます。症状や施術箇所によっては刺した後すぐに抜くこともあります。
また、マッサージやホットストーン、ストレッチ、整体も治療に含まれます。

Q.治療の継続する場合のペースは?

初めは、1週に2回〜2週間に1回のペースを推奨しております。3回ほどの継続で必ず変化があります。その後は、あえて間隔を空けることで効果が向上します。
また、メンテナンスを希望の方は、月一回のペースを目安にしてください。
あくまで目安です。お話をしながらその方の都合に合った適切な治療ペースをご一緒に考えていきます。

Q.鍼は痛くないの?

鍼灸治療が初めてという方の約9割が『想像していたより全然痛くない』とおっしゃっています。また鍼の太さは、髪の毛と同じぐらいです。

Q.出血、内出血はあるの?

出血は、ほとんどありません。しかし、緊張が強く、血流の滞りがある箇所は、出血をする事がありますが量はごく僅かです。内出血も緊張部位で起こることがありますが、3週間ほどで消えます。一生残ることはございません。

Q.治療後に注意をする事は、あるの?

治療当日は、洗顔、クレンジング、美容液などお顔を触るときはできるだけ優しくして頂くようにお伝えしております。微細な傷があるため、強く触ると内出血が起こることがございます。翌日以降は、いつも通りのやり方で構いません。
また、お風呂や運動などは、治療後の1時間を空けてから行うようお伝えしております。

Q.どのような人が来院しているの?

◆ 女性 81.5% 男性 18.5%
◆20代 10.6%
◆30代 15.8%
◆40代 30.2%
◆50代 28.3%
◆60代 15.1%

Q化粧はしたままでも大丈夫?

お化粧は、したままで大丈夫です。くすみやクマ吹き出物といった直接見なければいけない症状を診て欲しい場合は、いつもより薄めのメイクや日焼け止め程度でご来院ください。ノーメイクでも構いません。

Q服装は?

お身体の治療をご希望の方は、手足が出る緩めの服装が望ましいのですが、お着替えもご用意しております。

Q肌はどれぐらい露出するの?

肌は極力出さないようにさせていただきます。お腹や背中といった場所をはじめ、露出したくない場所はあらかじめお伝えください。

Q家族、知り合いと一緒に来てもいいですか?

 一緒にご来院し、治療の様子を見学して頂いても大丈夫です。

Q幼い子供がいるけど大丈夫ですか?

大丈夫です。ベビーベッド、ベビーサークル、おもちゃをご用意しています。

Q妊娠中だけど治療を受けることはできるの?

  安定期に入り、かかりつけの医師から治療の許可を得ている方に限定させて治療させていただいております。
  また、当院の治療ベッドはお腹に負担がかからないように背もたれを上げることができます。美容鍼や腰痛など様々な症状があると思いますのでお気軽にご相談下さい。

Qキャンセル料はかかるの?

  キャンセル料はございません。
  しかし、やむを得ない理由(急な体調不良、不慮の事故、子供の急病など)以外で、度重なるキャンセルがある場合は、キャンセル料が発生致します。
  キャンセルは最低2日前にお願いします。

Qカードは使えますか?

  はい、ご利用頂けます。

Q男性でも利用できる?

はい、ご利用いただけます。

Q保険は適用するの?

保険は適用しません。

Q.お灸をしてほしいのですが

お灸もご用意しております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次