パニック障害、不眠症で悩むお薬の減らし方
2022年11月16日
パニック障害、自律神経失調症、不眠症、頭痛…と、これらの症状は薬に依存しやすいです。NOTOへ来られる患者様もお薬を服用されている方が多いです。しかし、NOTOでは、無理にお薬を全て辞めて下さいとお伝えはしていません。
お薬が必要な時は、必要な分だけ服用して頂いて大丈夫です。大事なのは、必要以上に服用しない事です。
お薬の効果に関わらず、お守りとしてお薬を過剰に服用してしまう方がいます。お薬の効果に安心感を覚え、お薬の量をどんどん増やしてしまったり、症状が出る前に安心させるために飲んでしまうなど、不安や緊張に駆られてついつい服用をしてしまいがちです。
お薬の過剰摂取をしたくない、減らしたいと思う方は多いです。辞められない方がほとんどだと思います。
そんな時、是非鍼灸治療をお試しください。
お薬を服用しなくてはいけない状態の方の身体、精神、自律神経の状態はとても緊張と不安定な状態です。そこへ、疲労や緊張をした筋肉を緩める治療、自律神経を整え精神状態を安定させるツボへ治療をすることで、お薬をできるだけ減らすことが可能です。
NOTOでは、治療に加えてカウンセリングやご自宅でできる簡単なセルフケアをお伝えする事で、治療だけでなく心理的な面と、自己管理の面をサポートします。
今、不安でお薬の量が増えていたり、減らしたいのに自分の力だけではできないときう方は、是非お近くの鍼灸院、又は、当院へご相談下さい。
自律神経専門の美容鍼サロンNOTO
大阪都島区京橋駅徒歩1分
京阪沿線
鍼灸って効くの?/自律神経を整える鍼灸サロンNOTO
鍼灸治療と聞くと、痛いの?…怪しい…本当に効くの?…と疑問に思う方も多いと思います。 鍼灸治療は、現在、東京医大の病院でも導入され、患者様を治療しています。 世界…
コメント