どの鍼灸院へ行けば正解なの?

  • URLをコピーしました!

鍼灸の治療方法は、先生によって全く違う事があります。

ある先生は、鍼を100本使わないと治らないと言います。しかし、ある先生は、鍼は刺しすぎると効果が薄れるので1本〜3本にしなくては、いけないという先生もいます。

また、鍼を全く刺さずに皮膚の上に当てる先生もいます。

治療方法は、沢山ありますが、どの先生にもその先生を頼る患者様がついています。

どの治療が正解なのか…ではないんです。

要するに、人の身体は治る方法が沢山あるという事です。

また、生まれ持った身体の体質(例えば痛みに過敏、鈍感、暑がり、寒がりなど)性格、生活環境によって、治療に合うのかも決まります。

しかし、1番大事なのは、その先生と気が合うかどうかだと私は思っています。

どれだけ有名な先生でも合わない方もおられます。知り合いにお勧めされたから治療を受けてみたけど合わない事もあります。また、その逆も然りです。

治療は、技術が全て。と思う方も多いかもしれません。しかし、実は、治療だけでなくその先生と気が合うかどうかが大事です。

話が好きな方、寡黙な方、真面目な方、冗談をよく言う方、まめな方、怖い方、優しい方…

先生にも色々な色を持つ先生がいます。

そして最後は、患者様からの『何とかしてほしい。楽にしてほしい。』という強い思いと、先生からの『何とかしてあげなくては…』という気持ちが合致して初めて効果が出るのではと、考えます。

NOTOへ来られるている患者様全員と気が合うと図々しくは、言えません。しかし、多少は、そう思って頂いていると、思いながら毎日治療に励んでおります 笑

これからも、私の知る限りの技術や経験、知識を出し惜しみなく患者様にご提供し、喜んで頂けたらと思っております。

自律神経専門の美容鍼サロンNOTO

大阪都島区京橋駅徒歩1分

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次