ストレスが原因と診断されたけど、どうすれば治るの?/自律神経を整える

  • URLをコピーしました!

病院でストレスが原因と診断された方の中には、では、どうしたら、よくなるの?と思う方も少なくありません。

ストレスが原因の場合、お薬では、根本的な解決にはなりません。

しかし、お薬しか飲まざるを得なく症状をずるずると長引かせている方も多いです。

症状が長引くと早く治したいと焦りお薬の量が増えたり、いろいろなサプリや健康法を調べて試してみる機会が増えます。

しかし、ほとんどの方は、それでは改善しておりません。

もし、そのストレスの原因が身体や、普段何気なくしている私生活の癖にあるとどうでしょうか。

NOTOでは、職場やプライベートのストレスで自律神経を乱して来られる方が多いです。

皆様上記のように悩み苦しんでいる方ばかりですが、殆どの方が改善に繋がっています。

きっかけさえ与えれば、身体は、治してくれます。元々ヒトの体には異変があれば治そうと働く恒常機能が備わっています。

例えば、怪我をすれば細胞が治そうとします。身体が疲れれば休んで回復しようとします。気分が落ち込んだ時は、取り戻すために脳からホルモンが出ます。

パニック障害や、自律神経失調症、うつ病の方は、このような機能が長期のストレスや疲労によって機能していない方が多いのです。

そこで、鍼灸治療で半強制的に恒常機能を呼び起こします。そして、普段の生活で少し気をつけて生活する事で、身体は、本来の恒常機能を取り戻します。

NOTOでは、そのような美容鍼を行なっています。

ご相談は、HP記載のLINEからもできます。

自律神経専門の美容鍼サロンNOTO

大阪都島区京橋駅徒歩1分

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次