頭痛薬を飲む前に試して欲しいツボ/自律神経を整える

  • URLをコピーしました!

朝起きた時に感じる頭痛ですが、気圧の変化や寝不足、疲れといった『きっかけ』がある事で引き起こされます。

きっかけとお伝えしたのも、頭痛の原因が気圧では無いからです。

原因は、それぞれの頭やお顔、首や肩の緊張による血流障害です。

気圧が原因であれば、周りの殆どの方が頭痛にならなくては、おかしな話になります。

当院では、お薬を毎日飲んでいる方もご来院しています。

そのような方へお伝えするツボの一つが今回の眉毛の上のツボです。

主に眼を酷使されている方によく効くツボです。

指の頭でゆっくり優しくじわーっと血流を促すことをイメージして点を描くようにマッサージしてみて下さい。

1分〜2分が目安です。

自律神経専門の美容鍼サロンNOTO
大阪都島区京橋駅徒歩1分

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次